VEZEL納車

投稿日:

今日はVEZEL HYBRID RS が納車される日です。大安で天気は快晴。気温も20℃です。もう春なんですかね。そんな中、オデッセイでディラーに向かいます。フルノーマルに戻して吊るしの状態です。雨の日、雪の日も平日は毎日お世話になったオデッセイ。今日でお別れです。今までありがとう!!

20180304_001.JPG

ディラーに到着して最後にオドメーターを撮影。168,613kmでした。結構乗りました。今思うと大きな故障は無かったかな。いまだにエンジンなんて何のためらいも無くレッドゾーンまで回りますしね。ダメだなと思ったのはナビ。機能は良かったんですがとにかく問題ありすぎ。モニター故障は定番。ナビ本体も再起動ループに、時々現在地が青山になる。最後の方はほぼ青山のまま(笑)。こんなんじゃ出かけた時に地図が必要。まあ、今はスマホがあるのでいいけどね。でもこの問題はホンダと車両には関係ないですけどね。これだけは言えます車両に関しては全く問題無しです!!

20180304_002.JPG

VEZEL HYBRID RS。カラーはプラチナホワイト・パールです。オデッセイはプレミアムホワイト・パール。VEZELの方が白く見えます。オデッセイアブソルートもオデッセイとしては結構イカツイ感じのフェイスですがVEZELと比べるとVEZELの方が悪っぽいフェイスです。

納車手続きをして取扱説明をしてもらう。流して説明してもらうもかなりの時間がかかります。機能がたくさんありますしね。担当営業マンもかなり詳しくてなかなかここまでの人は居ないと思う。ここまで説明する人は居ないかもな。オーナーとしてはとてもありがたいです。疑問を言えば答えが返ってくる。普通なんでしょうがかなりマニアックな質問をする私の答えも返してきますからね。今日はあまり時間が無かったのでとりあえずガレージでの駐車位置決めだけやりました。サイズが短くなったので若干駐車位置が変わりました。明日免許更新のため休みなので少しは乗ることができるかな。