miniオフ2018年6月22日(第599回)守谷SA(下り)

20180622_010.jpg

昨日はminiオフの開催日で、常磐自動車道守谷SAに行って来ました。守谷に行くにはどうやって行くのが一番良いのだろう。昔は多分、戸田東ICから外環自動車道に乗っていったんだっけかな。自宅から戸田東ICまで約1時間。戸田東ICから守谷SAまで30分くらいかかるんだったかな?そんなこんなわからないので結局、圏央道桶川北本ICから圏央道経由で東北自動車道に一端乗り、外環自動車道、そして常磐自動車道とリッチなコースで向かってしまった。料金はおそらく1,680円。谷田部ICを出るのが深夜ですからおそらく深夜料金かなと思う。

さて、一般道は10分程しか走らずほぼ高速道路だったので運転は楽でした。実は左肩を痛めてシフトチェンジが痛かった。それも乗り始めてから痛いのが分かった。普段はそこまで痛くはないのに...。

今回はNSXが7台集まりました。まあ、何台と言うよりNSXオーナーとの交流の方が大事な訳ですけどね。そして今回はま目さんとお会いしました。こんな風に昔の仲間が来てくれるのも嬉しいですね。話しは延々深夜まで続きました。確か深夜1時は回っていたと思います。

さて、次回はminiオフ600回の節目です。さすがに600回って数字は凄いな。