自宅のリフォーム開始

投稿日:

本日から自宅の一部リフォームを開始。一部なんですけどね。でもまあ、それでも色々と大変なんだなと思う。もちろん資金が無いので銀行にローンの相談、審査、申し込み...。法務局に行って登記証明を用意したりと。普段やっている事なら何でも無いのですが全くやった事無いし、車関係ならほぼ何でもできるがこういう事は難しい。

20180602_001.jpg

先日は家の周りに足場を組むので樹木の剪定をしてみた。剪定って言うよりもただバンバン切った感じですけどね。それで出た枝が山積みになりました。これ2トン車2台分だろうか...。おかげで身体がボロボロ。

スタートはお風呂からなんですがさすがに手際良く仕事が進んでいます。

20180609_001.jpg

かなり古めかしいお風呂でありますがいままでありがとう。

20180609_002.jpg

何も無くなりました。

20180609_003.jpg

いつの間にか風呂桶が屋外に出ていた。窓から出したらしい。こんなの出るんだ。窓から出ないとまた大変みたいですね。最悪は壁を壊すらしい。そう言えば昨夜はシャワーで済ませてしまったのでこの風呂桶に入らなかったな。

今のところ問題は無い様で良かった。余計な出費は勘弁してほしいな。速攻工事をしてくれるみたいだけど今日から数日間は自宅でお風呂に入れません。工事は日曜は休みで月曜から再開です。