自宅のリフォーム8日目

投稿日:

リフォーム8日目になりました。果たしてこのペースが速いのか遅いのかわかりませんがともかく8日目です。今日は一階の洗面所の撤去です。

20180627_001.JPG

何だか田舎のビジネスホテルか民宿の様。お風呂もそうでしたが色々と撤去すると古さが露呈する。別にお湯も出るしそれほどこだわりは無いのでこれでも十分ではありますが、今時、朝シャンが出来ないのもね。

20180627_002.JPG

一階のこのトイレも今日が最後。まあここもこだわりは無いのでウオシュレットが付いていれば別にいいんですけどね。しかし画像で見るとずいぶん古臭く見える。もちろん後付けウオシュレット。これもカインズホームで安く購入しDIYで取り付けたな。今まで無事に使用できたので良かった。しかし古さから基盤系統がだめですね。基盤の防水コーティング?みたいなのが溶け出てきたりします。使用には全く問題ないんですけどね。トイレでの故障と言えばタンク内のフロートが付いているバルブかな。水が止まらなくなりました。金属製でサビでうまくバルブが閉まらなくなったみたいなので、これもカインズでプラスチック製を購入。絶対サビない物をDIYで交換したくらいかな?

20180627_003.JPG

洗面所解体中。洗濯機の方向が変です。排水の方向が今までと違うのでこうなってしまう。でもまてよ洗濯機の排水って左右変更できるんじゃね。早速洗濯機を寝かして排水出口を反対側に変更です。

20180627_004.jpg

これでOKです。これなら普通に使用できます。しかしコンセントも浮いている給水も丸見えだしとてもワイルドです。もう慣れましたが...。