自宅のリフォーム14日目

投稿日:

20180703_001.JPG

リフォーム14日目。このところ雨は全く降らないので作業も暑さの戦いかと思います。早朝にワールドカップで日本×ベルギー戦があった様です。サッカーは全くわからないですがYouTubeで2分でわかるワールドカップを拝見しました。2点先制した日本が一気に3点ベルギーに入れられ逆転負けって感じでしょうか?3点のうち2点は頭で入れている。3点目はほぼ日本に抵抗される余地も無しに見えました。サッカーファンに抗議されても困りますが日本に2点入れさせ、その後は好きにしろって言われてベルギーが3点一気に入れての勝利に見えました。それくらいレベルが違う。ともかくサッカーファンの皆様お疲れさまでした。特に興味もないのにサッカーの話ってのも変ですがあくまでもこのBlogは個人的なログなので盛り込ませていただきました。話は変わりますが洗面台の設置にともない窓の関係で洗面台と鏡のサイズがわざとずらしてあります。鏡の部分は短めです。最初はどうかな?と思いましたがパッと見、気が付かなかったほど自然だった。だって、この記事を書きながら思い出した程度ですからね。

20180703_002.JPG

上の方には棚を設置。デットスペースになりがちなのでこれも中々良い。これは標準の長さの物を2個連結し倍の広さを確保しました。

20180703_003.JPG

とりあえず洗濯機は古いままですが再設置です。先日屋外に出してあった際に本体の清掃をしました。なので古いけど結構綺麗になりました。でも今後入れ替え予定です。洗濯機の棚も無いので窓からの採光ができ明るい洗面所になりました。あれ?まてよ。洗濯機の給水の蛇口が...。

20180703_005.JPG

まじか。これ多分TOTO製の物かと思うけど今朝発注しちゃった。先日までは普通の蛇口みたいな仕様でしたが、まあ機能は十分ですがこちらの方がシンプルでおしゃれなんですよね。でも、本当はその他に機能が必要だったんです。「緊急止水弁」です。先日の大阪北部地震でもあったそうですが地震でホースが外れて水が出たままになってしまったとお聞きしました。なので少しでも被害を食い止めたいので発注した次第です。でも返品だな。

20180703_004.JPG

床もフローリングを貼ってもらいました。床下点検口も設置してくれました。

20180703_006.JPG

1階のトイレも設置完了。2階のトイレと同型です。ところでこのトイレのリモコンて電池なのか?確か電源は引かれてなかったような...。

養生も撤去され1階は本日でひとまず終了。あとは若干トイレと脱衣室の引き戸に変更が残っています。今後は2階のクローゼットと廊下部分など細かい所が残っているのでもう少しリフォームは続きます。ただ、先がやっと見えて来ました。でも、恐ろしい事にまた追加の話が...。もう勘弁してほしい。