幸先(川越市場内)

20190425_001.JPG

この間は川越市場のスーパーを紹介しましたが、実は川越市場には前から時々行っていて、とくに行くのはラーメン屋さん。「幸先」と言うラーメン屋さんでもう何年も前から行っている。店主が一人でやっているので、混んじゃうと食べる事ができません。画像はメニューの中の「ラーメン」です。豚骨、魚介のスープでこってりしています。一番このメニューをいただく事が多いです。ここ数年でこのラーメンも少しづづ変更があり長年食べていますが飽きません。とくに変わったのはチャーシューですね。

20190425_003.JPG

ちょっと前はこんなチャーシューでした。これには最初驚きました。その後、コスト面などの影響で現在のようになりましたが、でも、今でもチャーシューの量は多いですけどね。

20190425_002.JPG

こちらはつけ麺です。通常で二玉分の面が出てきます。食べがいがあります。量は最初に言えば調整可能ですね。ただ、店主一人なので混雑時はつけ麺は出来ない事があります。私も、暑い日でお店が空いている時などに注文する事が多いかな?やっぱりチャーシューはこれも多いです。別のお皿に盛られて来ますがいっぺんに入れると麺がつけられません。お店が空いている時にはお勧めですね。その他にもあっさりラーメン、辛いラーメンなど数種類のメニューがあります。メニューは多くないけどまた食べたくなるラーメンです。あまり混んでほしくはないけど、潰れてほしくもないな。