年末大掃除

投稿日:

20191222_002.jpg

いよいよ年末。年末の大掃除です。車も大掃除。今回は「キラサクGPコーティング」を使用してみました。キラサクGPコーティングは専用サイトから購入しました。1本1500円(税抜)で購入できます。とても安いのですがサイトから購入しないといけないのはちょっと不便かな。使用方法は簡単です。洗車後、濡れたまま布に付けて塗り広げる。塗り広げた後、乾いた布で拭き上げます。拭き取りは楽な方ですね。艶も出ます。研磨剤は入って無いので下地処理は先にやっておく必要があります。今回NSXは水垢も鉄粉もそれほど無いので洗車した後、そのまま塗布しました。

20191222_003.jpg

天井のLED照明の写り込みです。それなりに艶も出ています。

20191222_004.jpg

この後、タイヤワックスを塗って掃除完了です。

20191222_005.jpg

こっちの方が綺麗になりました。下地処理は、鉄粉除去後、「シュアラスター スピリットクリーナー」で水垢を落としています。このクリーナーも使いやすく水垢が落ちるのでとても良い。この他にVEZEL、N-oneも全てコーティングまでして今日は終了。午前午後と6時間程の作業でした。おかげで右肩が上がらなくなりました。キラサクGPコーティングの耐久性も気になります。まあ、一ヶ月くらいもってくれればいいかな。さて、後は家の掃除もしないとな。明日以降やることにしよう。