iPhone 12 Pro

投稿日:

20201121_001.jpg

Phone 12 Proが発売になって1ヶ月ほど経ちましたがやっとiPhone 12 Proが来ました。そもそも発売日に注文はしたんですがすっかり忘れていて夜に注文入れたら全然入荷しないまま一ヶ月かかりました。まあ、今さらですが箱が薄い。今までの半分位いかな。

20201121_002.jpg

今回はiPhone 12 Pro 256GBを選びました。いままでのiPhone XSも256GBだったので同じ容量です。タピオカと一部で言われているカメラレンズは面白い。

20201121_003.jpg

さて、iPhone XSからiPhone 12 Proへの移行です。いまはPCやiCloudを使用しなくても多少時間はかかりますがBluetooth経由で設定からアプリまで移行できるのは良いです。1時間ほどかかったかな。移行と並行でiPhoneケース(ESR Protective Phone Case)と傷防止ガラス(NIMASO SCREEN PROTECTOR)を装着済みです。ESRのケースは以前からiPadでも使用しているのでなんとなく信頼できる。NIMASOのガラスフィルムは2枚入りでガイドが付いているので埃さえ気を付ければ誰でも簡単にガラスが貼りつけできる。5分くらいで貼りつけできました。5分と言ってもほぼ清掃と埃取りですね。ガラスはガイドに沿って指を離せばガラスがパタッと貼りついていきます。そういえば良くこのガラスフィルム2枚入っていますが、2枚使った事ないな。2年は同じままで特に割れやヒビなども入らんし。ところで注文時にこのケースとガラスは注文したのでほぼ一ヶ月前に手元にありました。ここでやっと役に立つ時が来たんですね。