2021年初作業 VEZELリアドアノブカバー装着

投稿日:

初作業って程の物じゃないですけど。

20210101_002.jpg

VEZELのリアノブは紫外線や汚れ、爪による傷で汚くなるのは定番です。私のVEZELそろそろ汚れが目立ちます。おそらくボディ用水垢落としや、シュアラスターのスピリットクリーナーなどである程度綺麗になると思います。今回は気分転換でカバーを貼りつける事にしました。あらかじめ去年のうちに発注しすでに物は届いております。

20210101_001.jpg

ホンダ VEZEL ヴェゼル フロント&リア ドア ハンドルカバー プロテクター 外装 カスタムパーツ ガーニッシュ カーボン調 14P(4,900円)を使用しました。カーボン調って結構微妙だったりするのでダメもとで購入です。カーボン調じゃなければピアノブラックが良いかなと思います。セットにはフロントとリアノブ用のパーツが入っていましたが今回はリアのみ使用しました。あと、両面テープがやけに入っているんですよね。そもそもパーツには両面テープはすでに貼ってあるので予備の両面テープは使用しませんでした。まあ、今後使用することはあるので保管しておきます。まさかこの商品剥がれやすい訳じゃないよな。

20210101_003.jpg

思っていたより綺麗なカーボン調です。これならいいかな。貼りつけるだけなのでシリコンオフなどで油分を落とし位置決めして貼りつける。ノブが干渉しない様に確認しながら貼り付けしました。リアだけのセットでも購入できるとさらに良いですね。しばらくはこのままの仕様で行こうかと思います。気に入らなくなったら今度はピアノブラックにでもしようかと思います。