IIJmio無料キャンペーン

投稿日:

20210108_001.jpg

IIJmio無料キャンペーンを試してみました。IIJmioはeSIM対応なのでとても簡単設定です。申し込みから利用開始まですべてネットでできます。

今回はiPhoneXSにau回線とIIJmioのデュアルSIMで使用しています。データ通信はすべてIIJmioとして使用します。朝から晩まで携帯を触っている訳にも行かないのでざっくりですが、今のところエリアの問題はなし。eSIMを申し込みの際にDocomo回線かSoftBank回線を選ぶ必要があったと思います。(今回はDocomo回線を使用する申し込みをしました)速度に関しては

20210108_002.jpg

IIJmioの速度を調べました。金曜日の18時頃の状況ですが、このぐらいのスピードでした。

20210108_003.jpg

同じ時間で同じ場所でRakutenで調査するとこんな感じ。やはりRakutenの方が少し速いです。普段も使用中なんとなくRakutenの方が早く、IIJmioの方がモッサリ感があると思います。まあ、ほんのちょっとの違いですけどね。Rakutenもエリア内での話なのでエリア外だとIIJmioの方が良いでしょう。IIJmioのエリアに関しては今回Docomo回線利用ですので問題は無しです。

IIJmioとRakutenですがどっちが良いかですが、エリア内であればやはりRakutenが良いと私は思いました。私の場合、Rakutenエリア内での生活なのでRakutenが有利ですね。