ガレージとカーポートの基礎の隙間

投稿日:

20210104_001.jpg

ガレージとカーポートの基礎の部分に隙間が空いている。画像を撮り忘れたのでこの画像は別の場所ですがこんな感じの隙間です。

20210104_002.jpg

この部分の隙間です。気にしなければいいのかも知れないけど雨や水が入るのも気持ち悪いし、何よりも枯葉が挟まって掃除がしにくいのが気になります。しかもこの部分だけ隙間があるんですよね。なのでプロは専用の物で埋めるのでしょうが今回はシール剤を塗ろうと思います。モルタルみたいな物で埋めようとも思いましたがそいれには隙間が狭すぎかとも思えるし夏場は膨張するから固めない方がいいのかも知れないし、ダメならやり直しが効くシール剤にしてみました。シール材はカインズブランドのシリコンシーラント228円(安!)

20210104_003.jpg

これくらいなら直接塗っても良いかもしれないけど一応マスキングテープを貼ってみました。そのあとヘラでならして終了。これなら枯葉も入らないかな。掃除しやすい。今度は家と犬走りの隙間も修理してみよう。こっちは地震などの影響もあり隙間が空くのかなと思っています。地震の時は結構ぐにゃぐにゃ動きますからね。多分。だとしたらインスタントコンクリートを流そうかと思いましたがそれよりも動きを吸収するゴムみたいな物かシール剤かな?