ATOM CAM2「対策品」

投稿日:

20210618_001.JPEG

無償提供のATOM CAM2の対策品が到着しました。箱のパッケージが変わったみたい。「NEW」の文字も入った。

このATOM CAM2は初期ロットで赤外線の反射による不具合があって、それを購入した人には対策品が無償で提供されることになりました。私も防水になったATOM CAM2の初期ロットをいち早く購入したのですが夜間の赤外線画像で隅に白い反射が映りまともに映像が確認できなくなります。その不具合の模様はこちらからそうぞ。では対策品の映像はどうでしょう。

20210618_002.jpg

左上が対策品。右上が不具合品。全く違って対策品はクリアに赤外線映像が表示されています。ちなみに左下は初代ATOM CAM。右下はATOM CAM2不具合品のカラーナイトビジョン映像。気のせいか対策品は初代より綺麗に色も白っぽくなった気がする。不具合品の赤外線は使用せずカラーナイトビジョンで使用した方が良いかな。

ATOM CAM2はとにかく防水となったので屋外の設置場所を選ばなくも良いのはとても良いと思います。初代でレンズコーティングが弱かったのですがATOM CAM2はどうでしょう。今後機会があれば確かめたいと思います。

初代5台、2初期ロット4台、2対策品4台の合計13台体制となりました。屋外で8台使用できるので設置個所は色々と検討してみようと思います。防犯で敷地内を色々な角度からモーラできれば完璧かな。