VEZELパワーウインドウスイッチパネル

投稿日:

新型コロナウイルス感染予防の緊急事態宣言とやらが先月末で終了。だから何?って訳じゃないけど相変わらず自分の周りでは何も変わらず引き続き感染予防は厳しいままです。話によるとみんな待ってましたとばかりに旅行の予約とか、アルコール提供の状況問い合わせなど凄いらしいけど、コロナだけではなく色々と気を付けて出かけて下さい。そんな中?お家作業をやってみました。ずいぶん前に物は届いていたんだけど、手元に届くまで結構日数がかかったのでその時期の熱みたいなのが冷めていてメンドクサイと思いそのままにしていました。

20211003_001.JPEG

タイトルにあるので説明するまでもなく、VEZELの純正スイッチパネルですが、艶消しのブラックプラスチック。安っぽいです。できればピアノブラックとかだと綺麗ですよね。

20211003_002.JPEG

で、純正がそんな感じでしたので随分前にヤフオクだったかな?カーボン調の貼り付けるパネルを入手したんですがまたこれがいまいち。シルバーが目立ちすぎてとてもいけてない。ダイノックシート(3M)を貼ろうとしましたがパネルの窪みの処理ができそうにないので断念していました。

20211003_003.JPEG

今回はそのカーボン調?のパネルを外し、さらに色合いが違うカーボン調パネルを入手。早速古いパネルを除去し、脱脂し新しいパネルを貼り付けました。パネル剥がしがめんどくさいかと思いきや簡単に綺麗に剥がれたので夕方から始めたけど暗くなる前に終了しました。で、問題の見た目ですが、今度はブラック基調で遠目だと大分良い感じに見えます。以前施工したドアノブとマッチしているし良いんじゃないでしょうか?価格はヤフオクですが4点セットで970円でした。